1: 2018/09/03(月) 12:08:38.05 _USER9
レールの間から顔出し接触 認知症か、男性死亡 大阪・羽曳野の近鉄南大阪線
2018.9.3 11:12

2日午後3時半ごろ、大阪府羽曳野市駒ケ谷の近鉄南大阪線上ノ太子-駒ケ谷間で、
急行電車と近所に住む無職男性(76)が接触した。男性は現場で死亡が確認された。
線路のすぐ下を流れる深さ約1メートルの水路の中に立ち、レールの間から顔を出していた。
男性のケアマネジャーによると、認知症を患っていた。

羽曳野署によると、運転士が人に気付いてブレーキをかけたが、間に合わなかったという。
男性は1人暮らしで、付近を徘徊することがあった。

近鉄によると、事故で30本が運転を見合わせ、約5千人に影響した。

産経ニュース
http://www.sankei.com/west/news/180903/wst1809030045-n1.html

595: 2018/09/03(月) 19:16:28.72
>>1
映画の場面のように浮かんだ

627: 2018/09/03(月) 20:18:05.27
>>1
側溝道も最後はこんな感じになるんだろうな

2: 2018/09/03(月) 12:09:29.32
ナイスショット!

4: 2018/09/03(月) 12:09:44.50
>レールの間から顔を出していた

首チョンパになっちゃった?

82: 2018/09/03(月) 12:20:59.66
>>4
チョンパってほど綺麗に斬れないだろ
肉片になって広範囲に散ってるよ

106: 2018/09/03(月) 12:24:15.01
>>4
現場で死亡が確認されてるしなあ

122: 2018/09/03(月) 12:26:23.38
>>4
すいか割りしてるところにうっかり車が突進してきて踏み潰したみたいな感じ

5: 2018/09/03(月) 12:09:45.21
こりゃ、とんでもないグロだろうな

6: 2018/09/03(月) 12:09:57.24
>現場で死亡確認
首チョンパか

8: 2018/09/03(月) 12:10:19.67
場合によっては首が吹っ飛ぶ((( ;゚Д゚)))

18: 2018/09/03(月) 12:11:54.56
>>8
場合というか、このケースがモロに該当するはず
記事の文面からして

9: 2018/09/03(月) 12:10:24.97
ケアマネが怪しまれるパターンか。

10: 2018/09/03(月) 12:10:29.02
そんなことすんのか自殺じゃねえの

11: 2018/09/03(月) 12:11:21.46
ひょっこりはんかな

12: 2018/09/03(月) 12:11:22.68
ディグダ

13: 2018/09/03(月) 12:11:24.40
大阪人すげえな

14: 2018/09/03(月) 12:11:40.70
医者がくるまえに勝手に死亡確認してはいけないんだゾ

32: 2018/09/03(月) 12:14:21.32
>>14
首だけとか首がないとか内臓露出して破裂した心臓が見えるとか、
生きているのが素人目に有り得ないケースなら例外

680: 2018/09/04(火) 06:36:48.26
>>32
素人にそれが心臓だって分かるのか?

15: 2018/09/03(月) 12:11:41.54
アクティブだな見習いたい

16: 2018/09/03(月) 12:11:41.79
まあ死んだならクビ飛んだだろうな
折れて仰け反るようにすりおろされたなんてこともないだろう

19: 2018/09/03(月) 12:11:56.66
側溝道、急に老けたな・・

71: 2018/09/03(月) 12:20:02.81
>>19
俺も思ったw

20: 2018/09/03(月) 12:12:04.26
エクストリームスペランカーごっこなんてしなくて良かったのに

22: 2018/09/03(月) 12:12:39.68
認知症で一人暮らしかよ

466: 2018/09/03(月) 15:14:40.97
>>22
そんなの多いよ

23: 2018/09/03(月) 12:12:45.61
潜り鉄やな
なかなかレアな種類だよ

26: 2018/09/03(月) 12:13:23.49
こわすぎぃ

27: 2018/09/03(月) 12:13:25.30
>運転士が人に気付いて

気付かなければ幸せだったのに

49: 2018/09/03(月) 12:17:09.15
>>27
運転手むちゃくちゃビビったやろな

29: 2018/09/03(月) 12:13:34.99
認知症の程度にもよるけど自殺かなあ

30: 2018/09/03(月) 12:13:50.41
顔だけ出てるの?運転手から見ると既に生首でホラーやん

31: 2018/09/03(月) 12:14:20.65
これ首飛んだだろ・・・

35: 2018/09/03(月) 12:14:44.47
なんだJR西日本の研修か。

37: 2018/09/03(月) 12:15:23.75
綺麗に切れてはいないんだろうな…

38: 2018/09/03(月) 12:15:25.12
現場で死亡確認ってよっぽどだからなぁ

605: 2018/09/03(月) 19:34:23.48
>>38
首なくても、胴体ビクビク動いているよ。
まだ生きてるといえるかも。

610: 2018/09/03(月) 19:43:08.85
>>605
現場確認しないといけないウテシも大変だな。

40: 2018/09/03(月) 12:15:39.06
頭だけぶっ潰れたね

41: 2018/09/03(月) 12:15:56.10
散歩しても徘徊と言われるのか

42: 2018/09/03(月) 12:16:01.34
運転手可愛そう。
最初はホラーさながらに枕木間から首だけ出ていて、衝撃音と共に首が前方に飛んでいくとか高レベルPTSDになるっす。